2016年08月23日

俺もスマホデビュー

最近自分の持っているSoftbankガラケーのバッテリーがヘタって来たので、新しいガラケーを(中古だとまた早く交換時期が来るかもしれないので新品を)プラン込みで探してみたところ、最近はやりの格安SIMを使ったスマホのほうが安いことが分かった。
yosiさんの日記を参考にいろいろ調べました。
7月いっぱい申し込みでキャッシュバックありのキャンペーンで、ついでに光固定回線をモバイルwifiに替えると
・・・俺の契約してるコミュファ光は途中解約すると解約及び工事代金で15,000円も取られる・・・が、それを入れてそのうえ初期投資の新しいスマホとモバイルルーターの金額を足した分が(キャンペーンでのキャッシュバックなどもあり)1年少しで元が取れると分かった。そのあとは毎月2000〜3000円の節約になる計算。・・。機器が故障しなければね。
そのうえ、今までのガラケーでは使えなかったネットなどのデータも3GBまで使えると美味しいことが多い。
電話かけ放題やネット使い放題プランにするともっと高くなるが、1年たったら考えてみよう。

今まで・・・光回線+プロバイダ+ガラケーで6500円/月くらい。
これから・・モバイルwifi+スマホで 4000円/月くらい。・・・初期投資費用は除く。
今日新しいスマホが来たばかりなので、これから扱い方を覚えなければならないが、ガラケーより便利なことは確かだ。
DSC03052.jpg

まだガラケーを持っている皆さん、格安スマホに乗り換えるチャンスです〜〜〜!
posted by yosi&ゴン at 11:13| Comment(6) | 日記